No1. リスタート ~45歳で転職して1っか月がたったぞ~

おはようございます。転職して1か月経ちました。

 

最初の一か月はとにかく怒涛。疾風怒濤です。

毎日の半数以上がWeb会議で、聞いて意見を言っているうちに

終わってしまったという感じです。

 

なんでも聞いて良いタイムリミットまであと少し。現実的には

どれくらい残っているかというと15営業日くらいかなーと思っています。

 

ちょうど45歳に先月になり、コロナでのWFH的な生活でなかなか

スタートするには小難しい状況下にはありますが、たくさんの皆さんに

支援してもらいながら、一にでも早く貢献できるように頑張りたいと思っています。

 

とはいえ、良いことばかりではありませんね。

今日は、珍しくプレッシャーを感じて、なんか苦々しい朝です。

 

ですが、起きて5kmほど走ると苦々しさから徐々に開放され、

ひとつずつ、刺さっているトゲとその抜き方というか、解決方法を

走っている間に分解して考えるようになり、前向きな自分に少しずつ

戻っていっていることも感じれました。早朝のランニングは気持ちいいですね。

最近、マインドフルネスもしていないので、また初めて見たら

もっと効果性が高まるかもしれないなとブログを書きながら思いつきました。

 

転職するまえの自分は生きがいをまったく持てなくなってしまって

いたこともあり、この年でそれを求めて移籍しました。右も左もわからないの1か月から、少し左右はわかってきた2か月目。頑張っていきたいと思います。