NO.4 プレッシャー

おはようございます。 プレッシャー、感じてます。

 

たぶん、このずっとテレワーク環境って転職者にとっては全然よくないですね。

コミュニケーションが取れないし、休息もない感じでめっちゃ仕事してしまいます。とくに我々マーケティングの人間は考えは尽きないし、プロモーションもやろうと思えば無制限にやれることって出来てしまいます。

 

つまり、限りある時間で出来ることを最大限にする!これができないとやんでしまうのかもしれないと思いました。

 

さて、昨日、仕事を教わっている師匠的な人に、課題があったら3つに分解して、それぞれの糸口を考えると教えてもらいました。これは、確かにそうですね。けっきょくもやっとわからない、もやっと理解できない、もやっと頭の中で考えているものってなんの糸口もなく、ずーっと紋々しちゃいますもんね。

 

では、冒頭に書いたプレッシャーを3つに分解してみます。

 

プレッシャーを感じている 

① 仕事が終わらないことに

② 良いアイデアだと考えたことが割と聞いてみるとそうでもなかった。

③ 休憩をゆっくりとれない

 

なるほど、言語化するとこんな3つに分かれますね。

①の仕事が終わらないのは、計画性かなー。教えてもらったことを即座に

どこかにメモってますが、これが良くない。メモはどこかにいってしまうので、

行かないようにしなきゃならない。うーん。どこにどう描く?たぶんブックマークの整理をいつもしていく感じかもしれないです。あとからはできないし、そんな余裕もない。とりあえずブックマークの整理をいつもしていくを実践してみます。あと整理の時間って大事で、それをかならず実践するようにしようと思います。朝は8時まではのんびり自分の時間、8時から9時は整理の時間。8時か9時は働かない。これは朝も夜も徹底したいなー。①と②はなんとなく解決できるかも。